現実逃避日記

好きだけ

現役ジャニオタによるセブチメンバー紹介 〜96line編〜

 

この記事を朝見てる方も昼見てる方も夜見てる方もこんにちは、上田です。

今回はメンバー紹介第2弾の96line編です!

前回の95line編はこちら

 

今回もディスパ大先生のHITの時のお写真を借りて行きましょう!!前置きはすっ飛ばしましょう!!!()

HIT」はこちら。

 

 

 

〜96line編〜

96lineは4人います!

ジャニーズで言うと1996年生まれはジャニーズWEST小瀧望くん、キンプリの岩橋玄樹くん、デビューが決まっているSixTONESジェシーくんなどがいます。ジェス好きだよ〜!!(突然)

 

 

 

ジュン

f:id:T_T015:20190922184545j:image
f:id:T_T015:20190922184551j:image

中国広東省深圳市出身、国籍も中国です。本名はムン・ジュンフィ(문준휘 / 文俊辉)。1996年6月10日生まれです。ダンスやアクロバットを得意とするパフォーマンスチーム(通称パフォチ)では最年長です。幼い頃は子役をやっていたので芸歴10ウン年…?そして上田の推しです!!

名前の最後に「ン」がつくのでやっぱり「ジュン」と呼ばれることは少なく、メンバーや本国である韓国のファンからは「ジュナ」とか「ジュニ」とか呼ばれてます。「ン」がどうして「ナ」とか「ニ」になるのかは前回記事のジョンハンの項目をご確認ください!

日本では「じゅんぴ」とか呼ばれてるんですけど、本人もそれを知っててトレーディングカードやその他グッズで名前を書く時に自分で「じゅんぴ♡」って書いてるのが可愛い

 

彼の魅力はなんと言ってもゴリゴリのアジア人のくせにめちゃくちゃ顔が整っていること!正直アジアの人の顔って失礼ですけどだいたい平面じゃないですか……ところが彼は彫りが深い!鼻高い!ぱっっちり二重!神様出血大サービスすぎんか!!はーーー羨ま!!(本音)

 

そしてじゅんくんは前々回記事でも書いた通り、「不思議の国のムンジュンフィ」と言われるくらい不思議な子です(笑)

みんなが話してるのに1人で列の端っこで踊ってたり、ゆらゆら揺れたり、とにかく目が離せません。しかもかっこいいから目が離せない♡じゃなくて最近やっとたっちができました!な赤ちゃんを見てるような気持ち…(伝われ)

とにかくTwitterで「#不思議の国のムンジュンフィ」で検索してみてください、上田には説明できません(笑)

ちなみに実際に現場に行ってみたら、MENT(MC)で1人だけちょっと不審…じゃなくて面白い行動してて「可愛い〜♡」とかじゃなくて「えっじゅんくんあれキャラじゃないんだ…」と呆然としたオタクです。

 

そんな不思議ちゃんなじゅんくんですがスキンシップも激しく、よく誰かの肩に顎を乗せてたり背中にひっついたりしています。可愛い!「スキンシップは自分なりの愛情表現」と言うほどですからまぁちょっとベタベタし過ぎでも許せますね!可愛い!(2回目)

 

奇行()とスキンシップは上田の自担であるHey! Say! JUMPの中島裕翔くんを思い出します。2015〜17年頃の裕翔くん、FC動画とかで変な動きしてたな……裕翔くんもじゅんくんもビジネスじゃなさそうなあたりが可愛い。

f:id:T_T015:20190925074908j:image

有岡くんにひっつきながら笑う裕翔くん。

 

f:id:T_T015:20190923220322j:image

じゅんくん、今は髪色がアッシュから茶髪に!でも結構光が当たるとまだグリーンアッシュっぽいなって思います。上から染めたんだろうな〜。

 

 

ホシ

f:id:T_T015:20190923212903j:image

f:id:T_T015:20190923212920j:image

本名はクォン・スニョン(권순영)。1996年6月15日生まれ。パフォチリーダーです。1枚目の写真、KATEのCMしてほしいね……ノーモアルールズ…ケイトゥ……

芸名が「ホシ」と日本語っぽいことから「日本人?」って聞かれましたが彼は韓国出身です(笑)韓国語で「ホシ」は虎のような視線という意味なのだとか。痩せてるのにほっぺはぷくぷくしてて可愛いからハムスターって言われてるけど……(小声)

メンバーからもファンからも「ホシ」と呼ばれることが多いです。たまにメンバーから「スニョア」と本名で呼ばれたりしてますがステージ上では聞きません。「ン」がなぜ「ア」になったのかは前回記事を参照に(以下略)

 

ホシくんはいい意味で本当に騒がしい!(笑)

YouTubeで「日本語訳 SEVENTEEN」って検索するとファンの方が公式生配信等に日本語訳をつけてくださった動画が沢山上がっているのですが、ホシくんが出ている動画は大体音量が大きいし、大体音割れしてる。「ヤハー!!」って言ってるのは99%ホシくんです(笑)SEVENTEENは全員騒がしい方だと思うのですが、彼は特に盛り上げ役をしてくれてます!

 

そして上田はホシくんはアイドルになるべくしてアイドルになったと思っています。パフォーマンスチームのリーダーを務め、振り付けもでき、そして歌も上手い!ラップもできる!

ホシくん、97lineのドギョムくん、98lineのスングァンくんによる期間限定ユニットブソクスンの「Just do it」のホシくんめちゃくちゃ好きなので見てください…パフォチのリーダーってとこ以外太字にしたの全部見れるこれ……スタオベ……

また、彼は大企業・SMエンターテインメントの大先輩「SHINee」のファンであり、そこでファン達の心理もわかるのだと思います。

以前ホシくんはコンサートの最後の挨拶で「ステージの上で死にたい」と言っていました。それくらいステージの上が特別な場所になっているならオタク冥利に尽きます…ペンライトの光の海の中、ホシくんの笑顔とダンスがステージの上でずっと輝けるようにオタク頑張るね……(泣いてる)

 

f:id:T_T015:20190923220229j:image

今はだいぶ髪色を明るくしました。白!可愛い!ふわふわ!!

ホシくんは!!沼だぞ!!!!!めちゃくちゃいいぞ!!!!!!!

 

 

ウォヌ

f:id:T_T015:20190923215831j:image
f:id:T_T015:20190923215835j:image

本名はチョン・ウォヌ(전원우)。1996年7月17日生まれ。ヒップホップチームです。

メンバーからもファンからもそのまま「ウォヌ」と呼ばれています。上田はいろいろ拗らせてるのでうぉぬちゃん♡と呼んでます…同志は何処へ……

 

ウォヌくんはどう説明したらいいのかわからないんですけど、とにかく顔がいいです…ぱっちり二重じゃなくても顔の彫りが浅くてもイケメンはイケメンだ……(さっきじゅんくんのこと彫り深二重イケメンって紹介してたじゃん!)

正直ウォヌくんの顔はハマるとヤバいです、ずっと見てられます。恐ろしい。可愛い。

 

そしてウォヌくんはゲーム好きでかなりの腕前なのだとか。でも春か夏くらいから「最近ゲームはあまりしてない」って言ってました。5月、6月取材の雑誌とか筋トレ頑張ってるって言ってたな。

これは筋トレする前の昨年夏のウォヌくん。太ももとかジーンズの布余ってんじゃん!

今年夏のウォヌくん。なんということでしょう、腕が心なしかがっしりした気がします(ビフォーアフターのBGM)。

 

あとウォヌくんはたまにやる愛嬌(可愛いポーズ等)が死ぬほど可愛くて堪らんです。YouTubeで「ウォヌ 可愛い」で検索すればあなたもチョンウォヌ沼の住人だ!

ウォヌくんの愛嬌上田的ナンバーワンはこちら。

f:id:T_T015:20190924213027p:image

まぁ下の英語字幕見てもらえばわかるんですけど「コーヒー1杯買ってもらえませんか?♡」ってことです。可愛く言ってカメラマンさんの心を動かさないと買ってもらえなかったんです(笑)これ動画で見ればわかるんですけど裏声なんですよね〜ど低音な地声も大好きだけど可愛こぶる時裏声なの可愛すぎか〜〜???

f:id:T_T015:20190924213237p:image

滅多に愛嬌をしないウォヌくんからのおねだりにカメラマンさんもこの表情、deeply moved……そりゃこんな顔なるわな…

ウォヌくんの愛嬌、ハマるぞ……(ごくり)

 

f:id:T_T015:20190924213503j:image

今ウォヌくんは紫っぽい髪色をしています。ハイトーン久しぶりなんじゃないかな?照明によっては紫にも青にも見えます、可愛い。似合うならこの髪色してみたい。

 

 

ウジ

f:id:T_T015:20190924214051j:image

f:id:T_T015:20190924213920j:image

本名はイ・ジフン(이지훈)。1996年11月22日生まれ。ボーカルチームリーダーです。

芸名の「ウジ」でも本名の「ジフナ」でも呼ばれます。なぜ「ン」が「ナ」になるのかは前回記事を(以下略)

 

ウジくんはSEVENTEENの楽曲の作詞作曲をしています。セブチが「自主制作アイドル」と呼ばれる理由の一つでもあります。

ウジくんの書く歌詞は綺麗ですっと心に入ってきます。じゅんくんも「THANKS」の『君の明日になりたくて、今日まで生きてきた』という歌詞を見て「その頭の中はどうなってるの?!」と思ったのだとか。

THANKS」はこちら。歌詞もメロディーもダンスも好きすぎて実際に生で見た時泣きました。

 

上田のお気に入りは「BOOMBOOM」のサビの「終わらない君という道を2歩ずつ駆け足で進んで力いっぱい抱き締めてあげる」という歌詞です。は〜〜好き!!!!

わたし、毎記事ブンブンのURL載っけてない?エビデイブンブン!

セブチの楽曲の歌詞は本当に美しいものばかりです。是非気になった曲の日本語訳を検索してみてください〜♡

 

そんな天才ウジくんですが身長は165センチとグループの中では小柄。山田涼介とか有岡大貴と同じくらいやんけ…!今気づいたけど上田とも同じくらいやんけ……!!小柄だからか結構すぐ覚えられますね。

f:id:T_T015:20190925075227j:image

セブチ13人集合写真。ウジくんは2列目の真ん中にいるのですが、こちらから見て左隣の97lineのミンギュくんはセブチ1の高身長なのでセブチ1低身長のウジくんと身長差がすごい…(笑)というかセブチの平均身長が高いんですよね。だからウジくんの身長がめちゃくちゃ低いって訳じゃないんですよ!

 

そして彼の性格ですが、ウジくんはとても真面目な子です。レコーディング動画では自分のイメージに近づくように何回もテイクしたりと仕事熱心な姿も見られます。とても男らしい性格で可愛い見た目とのギャップにやられて落ちるファンが多い気がします(笑)

 

f:id:T_T015:20190925211038j:image

今の髪色はシルバー。なんか本当妖精さんみたい…カワイイ……。あとウジくんはえくぼが可愛いですね。拡大して見てみてね。

 

 

 

以上!SEVENTEENの96lineの紹介でした。

96lineは前後の95.97lineより仲良しチュッチュ♡(とは?)みたいな感じはないですが、お互いのことを信頼し固い絆で結ばれている4人です。いや固い絆結ばれてるって言ったら全員そうだけどな!!

ホシくんとウジくん、ジュンくんとウォヌくんのコンビがかなり人気なのでそれもまた追い追い紹介していこうと思います。

 

次回は97line!ミンハオくんとミンギュくんとドギョムくんを紹介していきます!