現実逃避日記

好きだけ

現役ジャニオタによるセブチメンバー紹介 〜95line編〜

 

この記事を朝見てる方も昼見てる方も夜見てる方もこんにちは、上田です。

前回の記事はリア友をセブチの沼に誘うべく、導入用に書いた記事だったのですが結構好評で調子に乗ったのでそのままメンバー紹介もします(´>ω∂`)

 

 

前回、「ブンブン(※『BOOMBOOM』)でメンバー紹介したい!」と言っていたのですが、リップシーン意外と速いな…??ということで天下のコリアディスパッチ様のお写真を拝借し、紹介していきたいと思います。

ブンブン見て……(遺言)

 

 

※「コリアディスパッチ」とは

韓国最大手の芸能情報サイト。高画質な写真を提供してくれるのは嬉しいが、熱愛スクープ等も取り扱うのでKポオタはディスパに翻弄されてる(と思っている)。

 

 

今回は8月頭にデジタルシングルとしてリリースした「HIT」の時のお写真を使って紹介していきます!

HIT」はこちらから↑

 

 

 

 

〜95line編〜

ジャニオタも「○○line」という表現の仕方は知っているのでは?生まれ年の下2桁を○○に当てはめるやつです。今回は1995年生まれの3人です!

ジャニーズでは1995年生まれと言うとキンプリの岸優太くん、デビューが決まっているSixTONES松村北斗くん、田中樹くんなどがいます。田中樹好きです(突然)

(つーか1995年生まれってまだ生まれたてじゃん…)(違う)

 

お名前の文字の色は独断と偏見で選んだわたしの中のイメージカラーです。SEVENTEENにメンバーカラー制度はないよ!

 

 

エスクプス

f:id:T_T015:20190918193547j:image

f:id:T_T015:20190918193600j:image

(流石ディスパ……写真の画質良すぎる…。)

 

本名はチェ・スンチョル(최승철)。1995年8月8日生まれ。SEVENTEENの統括リーダーです。ヒップホップチームの1人です。

「クプス」とか「スンチ」とか呼ばれてるのをよく見ます。ちなみにわたしは「スンチ」って呼んでる。

 

エスクプスくんのお顔の魅力はなんと言ってもうるうるつやつやぷっくりな唇!そして透き通るような肌の白さ!羨ましい!!Kポメイクが映える顔ですね…ハーフだと思われがちですがそうではないようです。

 

面倒見が良い性格で「SEVENTEENの父」とも言われています。ですが、人懐っこくふざけたりするのも好きで公式動画でも度々そのような姿が見られます。

f:id:T_T015:20190918203547p:image

おねんね中のウォヌくんのほっぺをつんつん…可愛い……(頭抱え)

動画はこちら↓

SEVENTEENの中でもヒップホップチーム(通称ヒポチ)の中でも最年長ですが、結構こういう姿が見ることができてギャップで萌え死にます。

特にヒポチのステージHey! Say! JUMPで言うベストコーナー・7コーナーみたいなものです)ではゴリゴリのラップを披露してめちゃくちゃかっこいい!と思わせた数秒後に他の子達に絡みに行って「えっ何それ可愛い最高……」と思わせオタクの母性を爆発させる天才なのでチェ・スンチョル恐るべし…わたしは母性爆発させました。

その様子は「SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR ‘HARU’」にて!予約情報もリンク先のページに出てます!!

DISCOGRAPHY | SEVENTEEN Japan official site

 

f:id:T_T015:20190919214751j:image

今はちょっと前髪を切りました!前髪短めだと眉毛が見えて個人的にめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

ジョンハン

f:id:T_T015:20190919205214j:image
f:id:T_T015:20190919205218j:image

本名はユン・ジョンハン(윤정한)。1995年10月4日生まれ。ボーカルチーム(通称ボカチ)では最年長になります。

「ジョンハン」とか「ハニ」とか呼ばれています。「ハニ」はジョンハンの“ハン”の部分を取ってそう呼んでいるのですが、人の名前の最後の「ン」は「ニ」とか「ナ」とかになるのです。わたしもよくわかってないのですが超簡単に説明……だからメンバーからも「ジョンハナ」とか「ハニヒョン」(※ヒョン…韓国で年下の男性から年上の男性を呼ぶ時に使います。日本で言う「○○お兄さん」)って呼ばれてます。

 

誕生日の1004は韓国語で天使を意味し、その美しすぎるビジュアルからも「SEVENTEENの天使」とも呼ばれます。わかる〜!!生まれ変わったらジョンハンになりたい〜〜!!!!

 

ところが公式の生配信などでは他のメンバーの椅子に自分が座ったり、年下メンバーに無茶ぶりをしたりとまるでジャイアンのような一面も見られます。

 

ですがメンバーからの信頼も厚く、相談を受けることも多々あるんだとか。「SEVENTEEN FINALLY IN JAPAN!」でジョンハンに対して他のメンバーがみんな「お母さんみたいな人です」とか「ついつい悩みを打ち明けてしまいます」とか言っててジョンハン尊い〜〜!!!ってちょっと泣いちゃったオタクです。

SEVENTEEN FINALLY IN JAPAN!」はこちらから↓ ハマりたての頃に購入したのですが、メンバーそれぞれの性格や関係性とかわかりやすくて超オススメです。

 

anan特別編集 SEVENTEEN FINALLY IN JAPAN! セブンティーン スペシャルブック (マガジンハウスムック)

anan特別編集 SEVENTEEN FINALLY IN JAPAN! セブンティーン スペシャルブック (マガジンハウスムック)

 

 

周りより少し体力が無くてコンサートなどでもたまにへろへろになっていますが、それも可愛いですしやる時はやる男なのでそのギャップも最高です…

 

f:id:T_T015:20190919214857j:image

今は黒髪にしたそうです。真っ黒にしたのは約3年ぶり?短髪にしてからは初だと思います!f:id:T_T015:20190919215332j:image

f:id:T_T015:20190919215342j:image

ちなみにロングの時はこんな感じでした。綺麗すぎてファイナルファンタジーかと思いました…(大真面目)

 

 

 

ジョシュア

f:id:T_T015:20190919211832j:image
f:id:T_T015:20190919211827j:image

上のお二人はどちらも韓国出身ですが、彼はロサンゼルス出身です。ご両親も韓国人らしいのでハーフという訳では無いのですが、パスポートがアメリカのものだということは国籍はアメリカ…??今までジャニオタしてたから推しの国籍とかなんも考えてなかった……

本名はホン・ジス(홍지수)、英語名ではジョシュア・ホン(Joshua Hong)。1995年12月30日生まれ。ジョンハンと同じボカチです。

「ジョシュア」と呼ばれているのをよく見ますが、「ジス」とか「シュア」とか呼ぶ方もいますね。上田の妹はジョシュア推しですが「シュアちゃん」って呼んでます。

 

前記事でも書いた通り、シュアはわたしがSEVENTEENを好きになったきっかけです。なんて言ったって顔が可愛い

きゅっと上がった口角、優しそうな目尻、夢と希望がつまった涙袋……羨ましい!!!!!

 

そして上の写真でもぼんやりわかると思いますが、シュアはめちゃくちゃピアス開いてます…(興奮)

f:id:T_T015:20190919213027j:image

ディスパの写真大好きマンだからまた引っ張り出してきちゃった。パッと見てわかるだけでも3つピアスホールがありますね…妹が「今度シュアちゃんと同じところにピアス開けるの〜♡」と言っているので我が妹が軟骨の痛みに耐えられることを祈っています。

 

CARAT(SEVENTEENのファン)の前ではジェントルマン♡ 自己紹介でも「SEVENTEENのジェントルマン ジョシュアで〜す♡」と自分で言っています(好き)

たまにその設定どこ行った?って感じになりますが、確かに彼はジェントルマンです。コンサートとかでお手振りしてくれる時の目がとても優しい…仕草や立ち振る舞いにも優しくて穏やかな性格が出ていて、メンバーでも憧れてしまうのだとか。

 

シュアのこと気になった方に是非見てほしいのは最新アルバムにも収録されている「Snap Shoot」!めちゃくちゃアイドルです。シュア眼鏡かけてるよサイコ〜〜!!!!

 

 

 

ざっくり説明しましたがいかがでしたでしょうか?

95lineはよくジョンハンとシュアにスンチがいじられてる構図をよく見ます(笑)

3人ともグループの年長組らしくメンバーに頼られることが多い子たちです。はぁ〜いい子すぎんか……

 

次は96lineのジュンくん、ホシくん、ウォヌくん、ウジくんの紹介です!早めに書けますように!!!!!

次回記事はこちら